家族のコミュニケーションにつげ櫛を!

『家族のコミュニケーションにつげ櫛を!』

つげ櫛の美髪効果は皆さんご存知の通りですが、コミュニケーションツールにつげ櫛でブラッシング。
家族で、夫婦で、親子でブラッシング、とかし合いっこしてみませんか?

子育て中のママは大忙し。
ついつい子供達に大声で怒ってしまうこともありますね。
そんな時、お子さんの髪を優しくとかしてあげて下さい。
ママの心も落ち着いて、娘も気持ちが良くて。
「さっきはゴメンね。」って声がけできたり。

めったに触れ合う事のない思春期真っ盛りの娘。
たまには髪の毛とかそうか?
母は「こんなにも大きくなったんだなぁ」って実感。
娘は「何だか小さい頃を思い出すなぁ」
いつも話せない事だってつげ櫛でブラッシングする時間なら少しだけ話せる。

昨日の夫にイライラ!
でも、夫が機嫌取り(笑)に髪をとかしてくれたから良い気持ちでイライラ忘れて仲直り。

小さな娘のお風呂上がり。
パパと娘の日課は毎日のブラッシング。
「もう自分でとかすから❗️」そう言われる日までパパの一生の宝物タイム。

触れ合う事で幸せホルモン(オキシトシン)が分泌されて心穏やかに、ストレスも和らぐ効果があるそうです。
沢山のお客様から色々なエピソードを頂く中で『つげ櫛はコミュニケーションツール』でもあるんだなぁと💕
ぜひ、皆さまのエピソードもお聞きかせ下さいませ☺️
1人でも多くの皆様に「つげ櫛」の魅力をお伝えしたいと思っています。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。